右法’s diary

右法の日々是好日

Pixela PIX-MT110 LTE対応ドングル

UQモバイルのデータのみ契約マルチsimを

iPad miniで使っている。nano simにカットして使うのだけど、ちょうどこのドングルもnano sim 対応だったので試してみた。あっさり接続できた。

これまで、iPad miniでデザリングで他のを接続していたのだけど、これからはドングルでwifi 接続が便利かな。

動作確認sim にUQは入ってないので、やってみるのは自己責任で。

AsusChromebook C214 maのusb-Aに挿したら、オレンジ点滅で使えなかった。usb-Cではアダプタをかまして使えるのに残念。Aの方は電力不足かな?

f:id:youfaaa:20210521134312j:image